窓口業務について

新規お申し込み・機種変更

手続きに必要なもの(下記参照)をお持ちいただければ受付致します。

手続きに必要な物

  • ご本人様確認書類(原本)
  • 金融機関お届印(法人の場合は法人印)
  • 貯金通帳・キャッシュカードまたはクレジットカード
  • ご購入、お手続きなどに必要な費用
  • 機種変更の場合は現在ご利用の端末

auショップでのお手続き詳細はこちら

※事前にお電話にて店舗へご確認ください。

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)

MNPイメージ

  • 携帯電話番号ポータビリティ (MNP=Mobile Number Portability) とは、いまお使いの電話番号をそのままにケータイ会社をかえられるサービスのことです。番号が変わると、みんなに教えるのが面倒だから・・・。と、ためらっていた人も、これからは使いたいケータイ会社を自由に選ぶことができるようになりました。手続きも簡単で、電話やWEBでMNPの予約手続きをすれば、au取扱店に来店するだけで乗り換えができます。

料金のお支払い相談

お客様対応

  • 毎月のご利用料金のお支払いや、料金プランに関するご相談をうけたまわっております。
    お客様にあった料金プランをおすすめいたします。
  • 例えば、「現在の料金プランはお得なの?」「子どもの通信料の使いすぎを防止できないの?」
    「機種変更に使用できるポイントはどれくらい?」など、お気軽にauショップにご相談ください。
  • 期日を超えた請求書の支払い手続きも可能です。ご請求書を紛失された場合でも
    ご本人様の確認書類持参を頂ければお支払いが可能です。

各種変更手続き

  • 住所変更、支払い方法変更、譲渡・承継、料金プラン変更、解約をお受け致します。

点検・修理受付(auアフターサービス)

店舗写真

  • 「故障かな?」「最近バッテリーの持ちが悪い?」と思ったらお気軽に最寄のauショップまでお越しください。

    お近くのauショップ一覧

携帯電話周辺機器販売

  • au携帯電話の各機種の電池パック・電池フタ・イヤホンマイク・卓上ホルダ・機種専用の付属品など取り扱っています。

操作説明

お客様対応中

  • 携帯電話の操作が得意でないお客様へ操作説明・メールの作成・送信までの手順案内、着信音を変えたいが操作がわからない、カメラの使い方、ワンセグの使い方…など、スタッフがわかりやすくご説明致します。お気軽にauショップへお越し下さい。

ケータイについて何でもご相談下さい!

auショップでできることは他にもたくさんあります。
au電話の機種変更、暗証番号の変更、譲渡の手続き、改名・改称の手続き、故障などのトラブル対応など。また、au端末以外の、たとえばご家庭で使用されている電話回線やインターネットなどに関するご相談も承ります。
auショップをお気軽にご活用ください!

ページTOPへ